『ELDEN RING』PC版にて、特定の条件下においてセーブデータがSteamクラウドに正常に保存されない不具合が発生しています。
ゲーム起動時に「ローカルに保存されているELDEN RINGのファイルとSteamクラウドに保存されているファイルが一致しません。」というメッセージが表示された場合は、それぞれの最終更新日時を確認したうえで、残したいセーブデータを選択して同期を完了させてください。
クラウドのファイルを残したい場合:「クラウドのファイル」の右側にある「このコンピューターにダウンロード」を選択
ローカルファイルを残したい場合:「ローカルファイル」の右側にある「STEAMクラウドにアップロード」を選択
残さなかったセーブデータは上書きされます
「クラウドのファイル」は「最終更新」に記載された日時のタイミングでローカルからアップロードされたセーブデータとなります
より快適に『ELDEN RING』のゲームプレイを楽しんでいただけるよう、今後も改善を進めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。